日記

【コロナウィルス罹患レポート】2024年、はじめてコロナウィルスに罹患しました。

2024、はじめてコロナに罹患しました。罹患したときの状況をアウトプットしてみます。誰かのお役に立てることがあったら幸いです。
IT/プログラミング

【LTの振り返り】IT勉強会のLT(ライトニングトーク)に登壇した経験から反省点を振り返る

LTに登壇したときの経験談をもとにスライドの枚数や構成、反省点などをつらつらと書いてみました。
IT/プログラミング

【きれい好きなエンジニアのリファクタリングTipsX選】こんなパターンで実践してます。

きれい好きが普段しているリファクタリングを一通り思いつく限り書いてみました。
IT/プログラミング

【合格体験記】PythonのTシャツが欲しくてPython3エンジニア認定基礎試験を受けてきたので小説っぽく書いた。

Python3エンジニア認定基礎試験を受けてきたことを小説っぽく書いた。
シド

【シドの紫陽花の歌詞考察】シド(SID)の「憐哀」の紫陽花(あじさい)の歌詞を考察。

30代の男性がシドの紫陽花の歌詞の考察をしてみました。合っているかもしれないし間違っているかもしれない。シドの歌詞の考察は人それぞれですが、その歌詞から出てくる物語はどこか唯川恵さんの小説の主人公が体験したようなものが多いイメージでございます。紫陽花はもうね。理由は病気の治療のために別れた私もおなじ未来を辿る気がする